シルバー世代のマサの出来事。

65歳の私が日々感じたこと、思っていることを綴っていきます。

高齢者はブログを書くことで脳の活性化を図りましょう。

高齢者はブログを書くことで脳の活性化を図ることが出来ます。

 

ブログを書くにはある程度のタイピングの技術が必要です。

技術とは大げさですが、両手を使ってタイピングを打てる技術です。

ブラインドタッチまではいかなくとも両手を使うことが必要です。

 

人差し指だけでキーボードを叩いていたのでは、脳の活性化にはならないでしょう。

タイピングのスピードも遅くなるので、ブログを書くのが嫌になり続かないのでは、と思います。

頭に浮かぶ文章をタイピングできるくらいのスピードです。

特に中指、小指を使うことに慣れれば、ある程度のスピードでタイピングが出来るようになります。

 

1週間も練習すれば両手で打てるようになります。

タイピングの練習にはこんなソフトを使ってみるのもアリです。

リハビリだと思ってやってみましょう。


プラト Keyboard Master 6