シルバー世代のマサの出来事。

65歳の私が日々感じたこと、思っていることを綴っていきます。

ランドセルのエアリーリボン日本製、2020年度新作モデルが出ています。

 ランドセルの2020年度新作モデルが出ています。

 

昨日2020年1月22日、幼稚園年中組の孫のマラソン大会がありました。女の子です。

場所は幼稚園の近くの公園です。

都会の公園と違って結構広いので、幼稚園のマラソンコースには充分です。

 

距離は、どのくらいでしょうか、1kmを切るくらいでしょうかね。

10人くらいずつの人数で走ります。

孫は最初から飛び出して先頭で走って行きました。

ゴール近くでも先頭でした。二番目の子が差を縮めてきています。

孫は後ろを振り返り、差が縮まっているのがわかった途端、ピッチを上げて全速力で走ってきました。

なんとかトップで走り込みました。

もう少し距離があったなら抜かれていたかもしれません。

よかった、よかった。

 

この孫も再来年には小学生になります。

この孫の上には二人の兄がいるのですが、二人にはランドセルを買ってやりました。

この孫にもランドセルを買ってやるつもりです。

 

大型スーパー等で、ランドセルは前年の夏ごろから販売していますが、

私は就学年の1月に買いました。子供の好みが変わるのではないかと、なるべく近くなってから買うようにしていました。

 

これからランドセルを買う人も多いと思います。

2020年度新作モデルがもう出ているんですね。

村瀬鞄行のランドセル、エアリーリボンはクラリーノ素材です。

6年間無料修理も嬉しいですね。

 


ランドセル 2020 「エアリーリボン AR594」 女の子 クラリーノ A4フラットファイル対応 フィットちゃん搭載 日本製 フィットちゃん A4 フラットファイル 2020モデル 【水色(サックス アクア ブルー)/チェリー(赤 ピンク さくらんぼ)/茶色(チョコ ブラウン)/重量 約1,150g】